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【ニュースリリース】1問30,000円から海外の声が聞けるオンライン調査

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1問30,000円から海外の声が聞けるオンライン調査
~スウェーデンのCint社がスペイン向け調査で地中海マーケティング研究所と提携~

スウェーデンを拠点に世界59カ国で展開するインターネットリサーチのテクニカルソリューション企業、スウェーデンのCint AB(シント、本社:スウェーデン・ストックホルム、創業者・CEO:ボー・マットソン、以下Cint、URL: http://www.cint.com/jp/)と、スペインおよびスペイン語圏に特化した包括的なウェブマーケティングを支援する地中海マーケティング研究所(運営:ブルームーン・マーケティング株式会社、本社:東京都港区、代表取締役:野田 彩子、以下RIMM、URL: http://www.rimm.jp/ )は、1問30,000円から簡単に実行できる海外向けオンライン調査「Plant a Question(プラント・ア・クエスション)」において事業提携しました。

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同サービスはCintが提供するセルフ型のアンケート設計システムで、同社が開発及び運営する業界初のオンライン調査パネルマーケットプレイス「OpinionHUB(オピニオンハブ)」で利用可能な、59ヶ国10万人以上のオンラインパネルを利用し、調査設計から配信~回収~集計までをワンストップでタイムリーかつ安価で行うことができるASPツールです。実施可能な各国の代表性を有する比率*で1,000人のあるいは2,000人の回答を収集し、年齢・性別・地域ごとに回答結果をチャートおよびクロス表で集計したレポートを提供します。

Cintのグローバル・コマーシャル・ディレクターのリチャード・ソーントンは「日本における海外調査のニーズは近年とても高まっている。これまで実施していない事業会社・メディア・PR会社や、大学での研究などにも気軽に利用してもらいたい。オリンピック開催に向けた外国人旅行者誘致(インバウンド)事業や、クールジャパン施策にもぜひ活用して欲しい。それぞれの国・分野での販売パートナーも今後拡充していく。」と述べています。
*各国の国勢調査を参照するカイ二乗検定に合格したサンプルのみを利用

 

■ 「Plant a Question(プラント・ア・クエスション)」基本プラン(提携パートナー:RIMM)
・対象となる回答者: 15歳~70歳・18歳~80歳・20歳~70歳までの一般人口
・調査対象国: スペインまたはその他の国
・価格: 1問あたりの料金(税別)
・回答サンプル数 1,000人の場合: 30,000円
・回答サンプル数 2,000人の場合: 40,000円
・ご利用条件: 初回のみ5問以上(150,000円~)、2回目以降は1問から調査可能
*スペイン以外の欧米・アジア各国を含む調査、およびスマートフォンユーザー向け、性別・年齢・属性等を設定する調査も可能です。別途お見積りとなりますので、お問い合わせください。
*調査例:「スペイン人1,000人に聞いた日本に関する意識調査」http://rimm.jp/research/index.html

 

◆ Cint社について
Cintは、59カ国1000万人以上のアクティブ調査パネリストを管理する業界初となるオンライン調査パネルのマーケットプレイスOpinionHUB(オピニオンハブ)を運営するグローバルテクノロージー会社です。OpinionHUBでアクセス可能となるパネルは各国の出版社・メディア・市場調査会社・非営利団体等の500以上の様々なパネルオーナーによって集められています。
同システムは、世界各国で調査を希望するパネルバイヤーと、回答者(パネル)を持つサプライヤー間のアクセスを提供する、透明性の高いプラットフォームです。Cintはスウェーデン・ストックホルムを拠点とし、欧州・北米・アジア太平洋の主要都市にオフィスを設けています。
【日本支社】
社名: Cint Japan株式会社(http://www.cint.com/jp/
代表者: 代表取締役 高橋隆敏
所在地: 〒160-0022東京都新宿区新宿 1-28-11 小杉ビル7F
設立: 2011年

*発表プレスリリースはこちら: 20131203 Cint_RIMM 提携プレスリリース

 

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