Bluemoon Media Clipping

メディア掲載のご紹介(一部)

ブルームーン・マーケティング株式会社のメディア掲載の一部をご紹介しています。


【2017年】
・日経産業新聞(2017.3.23)
「訪日ニーズをネット調査 ブルームーン 観光誘客に活用」

・Travel Journal Gateway(2017.3.27)
ブルームーン・マーケティング株式会社、世界55ヶ国で一般消費者1,000人の声を集める『インバウンド・オムニバス』提供開始

・MarkeZine(2017.3.28)
ブルームーン、世界55ヶ国の訪日経験者にアンケートが行える「インバウンド・オムニバス」の提供開始

【2016年】
・日経産業新聞(2016.2.22)
「訪日 旅の計画段階で広告 旅行会社PCに自動表示 ブルームーンと米セーバー」

・Travel Journal Gateway(2016.2.24)
世界 144 ヶ国の旅行会社に旅の計画段階で情報発信ができる、 『プロモスポット』をインバウンド向けに取扱い開始

・日経産業新聞(2016.7.4)
「日本の観光ニュース 海外の2400メディアに配信 訪日客集客向け 安く自治体支援」」

・インバウンドビジネスニュース(2016.7.5)
手軽に観光関連情報を発信できるサービス提供開始

・Travel Journal Gateway(2016.7.11)
ブルームーン・マーケティング、世界 90 ヶ国・地域の旅行・観光メディア 2,500 件に情報発信する『ようこそ PR』を提供開始!

・JAPAN style 訪日ビジネスアイ(2016.9.1)
英文リリースの作成サービス」(2016.7.19付け)

【2015年】
・海外進出支援ポータルサイト『Digima~出島~』 コラム第4回
【特集 2014年総括&2015年予想】スペイン人1,000人調査から導く「インバウンド対策」のポイント

・日経MJ(2015.2.18)
「行ってみたい日本の世界遺産は?」*パートナーとの記事

・日経プレスリリース(2015.2.18)
「ブルームーン・マーケティングなど、海外インターネット調査「訪日ゲストリサーチ」を提供開始」*パートナーとの記事

・Travel Journal Gateway(2015.2.18)
インバウンド市場攻略に画期的サービス「訪日ゲストリサーチ」提供開始

・トラベルボイス(2015.2.19)
世界10カ国1000人の外国人の意見が聞けるリサーチ事業開始、「ショッピング」主眼の訪日プロモーション支援で ―USPジャパンなど」*パートナーとの記事

・トラベルボイス(2015.4.8) コラム第3回
訪日外国人を取込むマーケティング、多言語サイトはどこまで対応するのが最適か?

・日経産業新聞(2015.8.3)
「在日外国人にアンケート」

・Venture Times(2015.8.5)
ブルームーンマーケ、他社協業でインバウンドリサーチ強化」*パートナーとの記事

・日経MJ(2015.11.13)
「爆買い スマホで調査、ブルームーン 企業の需要予測手助け」*パートナーとの記事

【2014年】
・日本経済新聞(2014.1.16)
弊社が参加する訪日外国人旅行者向けのプロジェクトについて取り上げていただきました。

・食生活データ総合統計年鑑2014(三冬社)
「スペイン人1,000人に聞いた日本に関する意識調査」の調査データを、「食生活データ総合統計年鑑2014(三冬社)」にて取り上げていただきました。

・ 立教経済人クラブ会報誌(2014/4/1)
立教発!新ビジネス 仕事の経験をベースに、起業への架け橋となった2年間

・海外進出支援ポータルサイト『Digima~出島~』 コラム第2回
スペイン人1,000人に聞いた日本への旅行に関する意識調査

・海外進出支援ポータルサイト『Digima~出島~』 コラム第3回
【時事ニュースを斬る】スペイン人1000人「サッカーに関する調査

・マイナビウーマン(2014.6.13)
スペイン人1,000人に聞いた!―好きな日本人サッカー選手は?「1位 香川」「2位 本田」

・Travel Journal Gateway(2014.9.22)
「訪日経験者向け海外インターネット調査パッケージ」をリリース

・Travel Vision(2014.9.24)
ブルームーン、訪日外客のネット調査パッケージ発売、ニーズ探る」

・トラベルボイス(2014.10.14) コラム第1回
訪日外国人を取込むマーケティングとは? 英語に勝る「強くポジティブな印象」がもたらすもの

・トラベルボイス(2014.11.14)
スペイン人の旅行予約トレンド、メタサーチ(サイト横断型比較サイト)を利用するのは8割

・販促会議(2015年1月号)<特集>免税制度改正が追い風!訪日観光客の集客アイデア
各国で異なる「満足度の指標」を知り訪日外国人旅行者をリピーターに

・トラベルボイス(2014.12.10) コラム第2回
訪日外国人を取込むマーケティング、都内ホテルが実施したリスティング広告の事例から

【2013年】
・「新・週刊フジテレビ批評」(2013/3/9)
「スペイン・マドリードによるオリンピック誘致活動のためのソーシャルメディア(SNS)戦略」についてお話させていただきました。

・ マイナビウーマン(2013.11.20)で紹介いただきました
スペイン人、一番好きな日本食は「焼き鳥」

・海外進出支援ポータルサイト『Digima~出島~』コラム 第1回
スペイン人1,000人に聞いた日本に関する意識調査

【2011年】
・フジサンケイビジネスアイ(2011/5/10) *掲載許諾ずみ
「ブルームーン、ロゴなど作成サービス拡販、複数案提示 広がる選択肢」・トラベルビジョン(2011/9/10)
ブルームーン、スペイン語圏のマーケティング事業立上げ」・立教大学大学院ビジネスデザイン研究科:修了生紹介(2011/12)