【メディア掲載】販促会議(2015年1月号)に寄稿しました

2014年12月1日発売の「月刊販促会議 2015年1月号」の特集、<特集>免税制度改正が追い風!訪日観光客の集客アイデア」において、寄稿させていただきました。

今回はアメリカ・中国・台湾の「3年以内に観光で日本を訪れたことのある旅行者」(各国約100人)を対象に、

– 日本でショッピングする時に重視すること
– 日本でショッピングした時に不満・心配だったこと
– Made in Japanに対するこだわり
– ショッピングに関して何らかの投稿・口コミをしたか?
– ポジティブな口コミはどんな時?
– ネガティブな口コミはどんな時?

を調査・比較・分析し、出来るだけ実際の施策のヒントになるようなコメントを加えています。

「各国で異なる「満足度の指標」を知り訪日外国人旅行者をリピーターに」
– 本誌ご案内はこちら
– デジタル版(有料)記事はこちら
– 宣伝会議のプレスリリース「「訪日外国人観光客」の買い物に関する調査<『販促会議』2015年1月号>」はこちら

関連事例

【共同リリース】解禁間近、インバウンド復興の鍵となる感染症対策を含む 「アジア太平洋エリアへの海外旅行意向調査」を米国・シンガポール・タイで実施

【ニュースリリース】教育訓練にも使える「旅行・観光業向け ハンズオン型SNS担当者育成講座」

【ニュースリリース:延期】スペイン・欧州向け日本の食材の販路開拓に、現地サポート付き出展プランを提供