【ニュースリリース】期間限定で新しい一歩を支援する「ピンチをチャンスに!PRプラン」を発表
期間限定で新しい一歩を支援する「ピンチをチャンスに!PRプラン」を発表
~「ニューノーマル」時代が始まる今こそ、適切な情報発信を~
旅行およびテクノロジー関連分野向けのマーケティングを支援するブルームーン・マーケティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:野田彩子、以下ブルームーン、URL: http://bluemoonmarketing.jp/)は、新たに広報活動に取り組む事業者様向けに、期間限定で特別価格の「ピンチをチャンスに!PRプラン」を提供します。本プランは全てオンライン会議・電話・メールで対応するため、日本全国からのお申し込みが可能です。
【対象となるお客様】
・これまで正式にPR活動をしたことがないが、チャレンジしたい
・とりあえずSNSを始めてみたけれど、うまくいかない
・インバウンド(訪日旅行)の回復期を見据え、海外向け情報発信を始めたい
ブルームーンは、これまで主に旅行・観光関連業界のお客様に、メディア向け情報発信であるプレスリリースを中心とした国内・海外向けPR(パブリック・リレーションズ:広報)活動や、市場調査、広告、ウェブ・プロモーション等を含むマーケティング活動全般を支援してきました。
本プランは、あらゆる情報発信活動の基盤となる「プレスリリースの作成・配信」をサポートするものです。プレスリリースとは、事業規模に関わらずサービスや商品のユニークさや、背景にある魅力的なストーリー等がメディアに取り上げられたり、ソーシャルメディアで拡散されたりすることにより、集客・売上アップ・顧客ロイヤルティ向上などが見込める手法です。
既に旅行・宿泊、その他の各業界団体から「新型コロナウィルス対応ガイドライン」が公表され、新型コロナウィルスと共存する「ニューノーマル」時代が幕を開けました。この時期にブルームーンだからこそできる貢献がある考え、期間限定の特別価格で本プランを提供します。通常の広報活動支援は年間契約が原則ですが、本プランは単発(1回)でのご利用が可能です。
【期間限定「ピンチをチャンスに!PRプラン」概要】
対象申込期間:2020年6月1日(月)~ 9月30日(水) *延長の可能性あり
サービス内容:全てオンライン会議・電話・メールで対応
・プランA:自身で作成済みプレスリリースの添削&配信サポートのみ行うシンプルプラン
・プランB:現状のヒアリングをベースに、強み・弱み、外部環境、競合等を整理し、ターゲットや配信先を選定。プレスリリース作成、配信代行、問い合わせサポートまで行う充実プラン
・プランC:本格的な情報発信に向け、「プランB」の内容に加えてメディア向け会社情報(ファクトブック)の作成、SNSとの連携アドバイスを含む。公式サイトの拡充・多言語化、SEO/MEO対策等のサポートも可能(別費用)な包括サポートプラン
利用例)
・宿泊・観光・商業施設や地域で独自のコロナ対策や取組みをすることを広く伝えたい
・新しい働き方(在宅・時差通勤等)やコロナ対策を取引先含め広く伝えたい
・クラウドファンディングで資金を集めて事業を継続、またはスタートしたい
・飲食・食材店等でテイクアウトやオンライン販売を始めたことを広く伝えたい
・オンラインイベントを企画中で、集客力をアップさせたい
・訪日旅行者向けに施設やサービスの準備が出来ていた、海外向けに情報提供をしておきたい
等、あらゆる業種・業態の事業者様にご利用いただけます。
その他:
・想定を超える申込みがあった場合、実施時期を調整いただくお願いをする場合があります
・本プランでのご利用は1事業者様あたり1回までとなります(継続案は実施後にご提案)
・活動開始時にヒアリングシートへの記入をお願いします
・現在のウェブサイトで会社・サービス等の情報が不足する場合、プレスリリース配信前にこれらの準備をご提案させていただく場合があります
・対象となる事業者様には「持続化補助金」等の助成金も活用いただけます
今だからこそ市場に求められるサービス・商品を創造し、積極的かつ継続的に情報発信を行い、自社の商品・サービスを評価しファン、リピーターとなってくれる人々と繋がっていくことが非常に重要です。ブルームーンは、こうしたコミュニケーション支援を続けてまいります。
以 上
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