【ニュースリリース】アメリカ人1,000人に聞いた 『海外旅行をする時に情報収集するメディア』ランキング

アメリカ人1,000人に聞いた『海外旅行をする時に情報収集するメディア』ランキング

旅行およびIT関連分野、訪日外国人旅行(インバウンド)向けのマーケティングを支援するブルームーン・マーケティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:野田彩子、以下ブルームーン)は、2017年8月25日~27日にかけて米国全土の18歳~80歳の男女1,016人に対し、「海外旅行におけるメディアの利用」についてインターネット調査を実施しました。
* 本調査は、対象国の性別、年代、地域の国勢調査の比率で回答を回収し、代表性を有する一般消費者調査となります

BM Research_S

調査の結果、「あなたが海外旅行をする際に、情報収集をするメディア(複数回答:3つまで)」について、ランキング上位は下記のとおりです(なお、メディアの選択肢については現地の意見を反映しています)。

(総合)
1位:TripAdvisor 35.8%
2位:Travel Channel 28.6%
3位:Travel+Leisure 13.0%
4位:CNN Travel 12.0%
5位:National Geographic Traveler 10.1%

総合ランキングと、男女別ランキングはほぼ差がありませんでした。年代別に結果を見ると(一部のみ)、

(年代別:18-22歳の男女)
1位:TripAdvisor 28.1%
2位:Travel Channel 27.0%
3位:CNN Travel 20.2%
4位:Planet Earth 17.0%
5位:Travel Weekly 12.4%

(年代別:23-35歳の男女)
1位:Travel Channel 31.8%
2位:Trip Advisor 29.4%
3位:CNN Travel 19.1%
4位:Travel+Leisure 15.5%
5位:Planet Earth 11.9%
5位:National Geographic Traveler 11.9%

など、各世代において傾向の違いが現れました。「海外旅行をしない」という回答が全体で2%ありましたが、詳細は18-22歳(5.6%)、23-35歳(3.6%)、36-55歳(1%)、56-80歳(0.7%)という結果となり、年代別の傾向が現れる結果となりました。

■調査概要
・調査日 2017年8月25日~27日
・調査対象・有効回答数 米国全土の18歳~80歳の男女1,016人
・調査方法 インターネット調査 *下記参照
・属性 男性=486人・女性=530人
・調査協力 Syno Japan株式会社(世界80カ国4,000万人のパネルを持ち、各国の様々なデータ収集に特化したITソリューションを提供)
*メディアの選択肢はSocial Media(YouTube、Instagram)を含む16項目を提示

以 上

・発表プレスリリースはこちら:20170921_BM_SelfResearch_USAmedia

関連事例

【ニュースリリース】外国語メディアとの体験取材マッチング・プラットフォーム「Blue Match」が 東京都女性ベンチャー成長促進事業「APT Women」に選出

【ニュースリリース】「日本を伝えたい」海外/外国語メディアと「世界に知ってほしい」施設/サービスをつなぐBtoBマッチング・プラットフォーム『Blue Match』β版を提供開始

【共同リリース】解禁間近、インバウンド復興の鍵となる感染症対策を含む 「アジア太平洋エリアへの海外旅行意向調査」を米国・シンガポール・タイで実施