マーケティング戦略の構築には、顧客や消費者の声、行動記録を継続的に収集し、活かしていくことが欠かせません。「自社でデータを持っていない」新たな対象者をターゲットとするためには(例:数が少ない訪日旅行者、特定の属性の旅行者等)、外部調査は今後も有効です。
ブルームーン・マーケティングは定量(インターネット)調査、定性(デスク調査、グループインタビュー等)から最適な手法を用いて、お客様の「課題解決」につながるヒントを導きます。特に訪日旅行(インバウンド)向けには様々なメニューをご用意しています。
*国内向けの調査も対応可能です
定量調査(インターネット調査)
訪日ゲストリサーチ(在外:訪日経験あり)
200人×10問 50万円~
時間とコストを最大限節約するインターネット調査
世界80ヶ国から、1/3/5カ国×100名/200名×10問/20問から選択
「国ごとに異なるニーズや傾向を把握」して「自社の強みを活かす」
インバウンド・オムニバス(在外:訪日経験問わず)
1,000人×5問 30万円~
世界80カ国で1000人/2000人に対して広く実施する最も手軽な消費者アンケート
「訪日経験の有無」「将来の訪日意向」を含め訪日未経験者のニーズも把握
訪日Myゲストリサーチ(訪日旅行中ゲスト)
50,000円 / 月~
*セルフ型もあり
「目の前にいる訪日ゲスト調査の声」を手軽・確実にスマートフォンから収集
簡単に多言語アンケートを実施し、自社データの基盤を構築することができます。
「データプラットフォーム構築」はこちら
在日外国人調査
都度見積もり
海外進出や訪日旅行(インバウンド)の施策検討にあたり、現地および日本双方の特性を知る在日外国人の知見は大変参考になります。対象とする属性により追加リクルートが必要な場合もあります。
定性調査(対面調査等)
訪日旅行者アンケート調査(リピーター獲得・コロナ対応)
都度見積もり
訪日旅行中のゲストに、お客様ご指定の場所(交通機関の待合室、イベント会場等、要お手配)にて行う多言語アンケートをサポートします。経験ある調査サポート・スタッフが、アンケートの参加を促したり、回答のサポートを行ったりすることで、調査を成功に導きます。
在日外国人インタビュー(デプス・グループ)
都度見積もり
デプスインタビュー、グループインタビュー等の定性調査は、対面(Web会議含む)ならではの深いインサイトを得ることができます。海外進出や訪日旅行(インバウンド)の施策検討にあたり、現地および日本双方の特性を知る在日外国人の知見は大変参考になります。
弊社独自およびパートナーのネットワーク、および在日外国人に最も読まれているパートナー・メディアと提携した幅広いリクルーティングも可能です(属性・在日歴等、各種条件追加)。
多言語デスク調査(メディア露出等)、定性調査各種
都度見積もり
欧州(スペイン・ドイツ・フランス)を中心とした独自のネットワークに強みを持っています。在日・在外のマーケティング関連会社、業務従事・経験者と連携した調査も可能です。