広く報せ、集客をする施策を実行する前に、受け入れ基盤が出来ていなくては本当の成果につながりません。また、長期的な視点で信頼を獲得していく広報・PR活動と、短期的な視点で具体的なアクション(予約・購買・来場等)を促すプロモーション活動を連携してあらゆる顧客との接点を戦略的につないでいくことで、統合型マーケティング・コミュニケーション(IMC : Integrated Marketing Communications)を実現します。
多言語サイトとLP
日本語のウェブサイトを単純に翻訳しただけでは、文化的背景や状況が異なる海外の方には的確に伝わりません。ネイティブ・チェックも含めた海外目線でつくられた多言語ウェブサイトやランディングページ(LP : Landing Page)の制作が可能です。広報・PR活動を行うことを前提としたコミュニケーションの導線や、SNSとの連携も想定し、効果をあげるためのサイトを制作します。
SEOとMEO
ウェブサイトの制作時には必須の多言語の検索エンジン最適化(SEO : Search Engine Optimization) 対策ももちろんカバーしています。既に制作済みの多言語サイトの診断および改善も承ります。
また、Google Map向けの対策であるマップエンジン最適化(MEO : Map Engine Optimization)もGoogleマイビジネスの初期設定を含め日英でフォローします。MEO対策は、特に宿泊施設、観光・商業施設といった「来館・来場」を目的としたお客様の施策として、非常に有効です。SEOと比較し安価に対応できるほか、まだ未対応の施設様も多く、高いコストパフォーマンスを発揮します。
プロモーション支援
アナログ・デジタルを問わず広告、イベント、制作物など、それぞれの分野で実績を持ち信頼できるパートナーと協業しながら、ワンストップでお客様をサポートします。