新年のご挨拶 | New Year’s Greetings from Bluemoon

 

*新年のご挨拶と共に、年始に発生した能登半島地震および羽田空港の航空機事故の被害に遭われた皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。一刻でも早く救助活動が進み状況が落ち着くこと、ご支援・対応される皆々様の安全と早急な復旧を心よりお祈りしております。

 

旧年中は大変お世話になり有難う御座いました。
2024年の皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

本年、弊社は2010年の創業以来で積み重ねてきた経験とネットワークを活かすべく、新規事業を3件発表予定です。これらの新規事業は、これまで「コミュニケーション(広報/PR関連)」「データ(リサーチ)」分野でお付き合いいただいた、すべてのお客様との関係を基にした次の一歩であり、創立時の「日本の旅行・観光業界に貢献したい」という想いを、一つずつ形にしていくものです。

いずれも、弊社の強みを活かして既存事業を加速させつつ、それぞれも有機的につながり相乗効果をもたらすものです。よりお客様のお役に立つべくチーム一同、およびパートナー・サポーター各位と進めてまいります。

 

1. BtoBマッチングプラットフォーム事業:1月末発表予定

本サービスは弊社の事業基盤である、「長期的な海外向け広報/PR活動=攻めの広報」と併用することで相乗効果をもたらします。しかしながら、ぜひ「取材側のニーズ・タイミングに合わせた取材誘致=待ちの広報/PR活動」として、より多くの「世界に知ってほしい」日本全国のホテル様、旅館様、観光・飲食・商業関連施設様や、旅行者向けサービス様など、多くの皆さまにもお気軽にご登録・お試しいただければと願っております。(該当するお客様には、発表前に事前のアンケートへのご参加、ご案内等を個別に送らせていただく予定です。気になる方はお気軽にお問合せください)

また、本サービスは先の二次開発で広報/PRが持つ重要な側面、「危機管理」の視点で「自然災害等の非常事態時の情報発信」の機能を追加する予定でしたが、急遽予定を早めて対応してまいりたいと思います。

 

2. インバウンド向け旅行手配サービス業(ツアオペ)事業:2024春予定

日本の伝統芸能・文化面を中心に、広報/PR活動によるコミュニケーション面のご支援に加えて、地域や施設様などとの横のつながりも含めた「体験コンテンツのご提供」として、具体的な販路開拓までをサポートしてまいります。

 

3. スペイン関連事業支援:2024年春以降

創業以来、関わりの深いスペインとの事業ですが、これまでのワイン・食品関連だけでなく旅行者向けサービス(インバウンド・アウトバウンド)に関わる案件が増えてまいります。こちらも一つずつ形にしてまいります。

 

いずれの事業も、すべてのお客様、パートナーの皆様とのつながりがあってこそ実現します。もし「こんなことは一緒にできるかな?」「こんなことができるパートナーを探しているけど知らない?」といったご相談でもかまいません。大切な皆様とのつながりをより広く、深くしていける2024年にできたらと願っております。

2024年の皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

ブルームーン・マーケティング株式会社

代表取締役  野田 彩子・社員一同

関連事例

【共同リリース】解禁間近、インバウンド復興の鍵となる感染症対策を含む 「アジア太平洋エリアへの海外旅行意向調査」を米国・シンガポール・タイで実施

【ニュースリリース】教育訓練にも使える「旅行・観光業向け ハンズオン型SNS担当者育成講座」

【ニュースリリース:延期】スペイン・欧州向け日本の食材の販路開拓に、現地サポート付き出展プランを提供