ワークスタイル

ブルームーン・マーケティングは、下記の目的で柔軟な働き方を推奨しています。また東京都の「TOKYO働き方改革宣言企業」に参加し「社員全員が、個々のライフステージに適し、かつ活き活きとやりがいをもって楽しく働くことができる会社を実現する。」ことを目指しています。

* 持続可能な開発目標 = SDGs:3 [ 健康であること ]・5[ ジェンダーの平等 ]・8[ 適切な良い仕事と経済成長 ]

・10 [ 不平等を減らす ]・11[ 持続的なまちと地域社会 ]・12 [ 責任をもって生産・消 費すること ] に対する貢献

導入ずみの「働き方」に関する制度
時短正社員制度:
週休3日かつ 1日の稼働が6-7時間の時短正社員を設けています。
在宅勤務制度 :
2023年9月時点において、原則「常時在宅勤務可」としています。(必要に応じて出社)
フレックスタイム制度:
家庭や個人の都合により柔軟な勤務が可能です。(コアタイム:11-15時)
テレワーク制度:
出張やお客様先への移動時間・ルートを考慮し、効率を考えて契約のあるコワーキング・スペースやオフィス・スペースでモバイル機器を利用して働くことが可能です。

メンバー紹介

野田 彩子

代表取締役

柳澤 麻美

マーケティング・PR

木ノ下 真彩

マーケティング・PR

野田 彩子 (Ayako Noda)

代表取締役 (CEO)

プロフィールはこちら

子供のころ何になりたかった?

サンリオで働く:「いちご新聞」で本社見学が当たり、デザイナーさんにサインをもらい更に好きになった。
飛行機で海外に行く仕事:海外出張が多かった父の影響。

人と違う自分の武器は?

道のりが大変でも「最終的に自分のやりたいことはいずれも出来る・実現する」と思えること。
公私ともにやりたいことが常に溢れていること。

BMを立ち上げた当初の自分にアドバイスを送るとしたら?

「勤め人の間に可能な限り起業の準備を」(自分は病気のためこれを途中で断念したので)

起業するうえで参考になった一番の教えは?

社会人として35歳まで所属したすべての会社での経験・教え・出会い、そして通った大学院・スクールなどで学んだこと。どれ一つ欠けても今の私、ブルームーンはないので。

家に帰ってホッとするときはどんな時?

娘を膝に乗せて、大きな鏡の前で一緒に「おかえりの歌」をうたって(自作)、「1日の楽しかったこと&大変だったこと」を話し合うこと。寝る前やゴロゴロしながら、お互いを「どれだけ大好きか」言い合うこと。

モットーは?

Happiness is a way of travel, not a destination.
By Roy・M・Goodman
旅も人生もこれに当てはまると思っている。

今後やってみたいことは?

思ってもみない2020年となり、自分が大好きで長年お世話になってきた旅行・観光業が世界中で大変なことになっている。これに少しでも貢献する事業を創り出したい。

目指したいもの

自然も経済も、今後の環境の変化はとても激しいことは間違いない。その中で、公私ともに「しなやかに強く」生きていくこと。母として後に娘に誇れる生き方をすること。

柳澤 麻美 (Asami Yanagisawa)

マーケティング・PR (Marketing-PR)

  • プレスリリースを中心とした広報・PRを中心にマーケティング業務全般を担当。またインバウンド関連の調査設計や実査、分析業務にも携わる。
  • 副業で全国通訳案内士として、主に英語圏からの個人旅行客を東京や出身地である鎌倉に案内。実際の旅行者の生の声を常に聞く機会に恵まれている。
  • Tourism Training Institute(旅行業界就職の専門学校)をカナダ・バンクーバーで卒業、ベルギー、シンガポールで勤務経験あり。

子供のころ何になりたかった?

イトーヨーカドーで働きたかった
沢山の欲しいものが売っている大好きな場所だったので

人と違う自分の武器は?

全国通訳案内士として海外からの旅行客に同行し、リアルボイスを聞くことができること。

家に帰ってホッとするときはどんな時?

1日の最後に布団に入って履いていた靴下を脱ぐとき。無事に1日をやりきった解放感。

職場でのお気に入りの瞬間は?

コーヒーマシーンの横にお菓子を見つけた時

モットーは?

健康第一

今後やってみたいことは?

生まれ育った鎌倉の観光業への貢献
日本の地方の魅力を世界への発信
モンテッソーリ教育の勉強
外国人向け料理教室

BMで働き初めて変わったこと

規則正しい生活と子供と離れる時間を持つことでメリハリがついて精神が安定

木ノ下 真彩 (Maaya Kinoshita)

マーケティング・PR (Marketing-PR)

  • SNS世代の強みを生かし、ソーシャルメディアとクリエイティブ関連を中心にマーケティング業務全般を担当。特に「ミレニアル世代」をターゲットとする案件において「この世代ならでは」の感性・アイディアで活躍中。
  • 都内のハイヤー会社に勤務経験あり。約2年間プランナー(ESD ; English Speaking Driver)として外国人VIP顧客を相手に空港、ホテル、オフィス、自宅間の送迎に従事。またFITの訪日旅行者と都内をはじめ、近郊(横浜、鎌倉、富士、箱根、千葉、埼玉、日光、伊豆など)を運転しながら観光案内も行う。
  • スペイン語学留学経験あり。

子供のころ何になりたかった?

イルカのおねえさん(調教師)
(旧)江の水とシーパラにすごい頻度で通ってた記憶があります。

人と違う自分の武器は?

底なし沼な好奇心、旅へのエネルギー、ポジティブモンスター、地球規模のコミュ力、晴れ女。

家に帰ってホッとするときはどんな時?

コーヒーを淹れたお気に入りのマグをそばに置き、
好きな音楽(レコードもしくはSpotify)に包まれてソファーに沈んだとき。

職場でのお気に入りの瞬間は?

受付の周りで繰り広げられるスモールトーク
三人でのテレカンで野田さんにツッコミを入れるとき。

モットーは?

置かれた場所で咲く一輪の華となれ

今後やってみたいことは?

公:地方創生を通して自分が旅してきた地域への恩返し且つ、これまでの旅で出会った世界中の人々へ適時適切に日本の魅力を伝えるためのインバウンド整備及び発信
私:旅本の執筆及び写真の個展

BMで働き初めて変わったこと

健康。決まった時間に出社することもでき、フレックスタイム制やリモートワークなど自分に合った働き方を柔軟に選ぶことができるので、自分の時間も作れて心身ともに喜んでいるのが大きな変化。自分の体を通して日々体感しています。

・他、非常勤役員、パートタイム社員が在籍

Other

other

Other

Other

Toggle title

Toggle content goes here, click edit button to change this text.

Toggle title

Toggle content goes here, click edit button to change this text.

I am text block. Click edit button to change this text. Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Ut elit tellus, luctus nec ullamcorper mattis, pulvinar dapibus leo.

I am text block. Click edit button to change this text. Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Ut elit tellus, luctus nec ullamcorper mattis, pulvinar dapibus leo.