会社概要
2024年7月現在
会社名
ブルームーン・マーケティング株式会社
Bluemoon Marketing Inc.
所在地
〒106-0047 東京都港区南麻布3-20-1 Daiwa麻布テラス5階
代表取締役
野田 彩子 / Ayako NODA
設立
2010年7月7日
資本金
770万円
社員数
5名(パートタイム含む)+業務委託パートナー
取引銀行
芝信用金庫 ゆうちょ銀行 住信SBIネット銀行
楽天銀行 三菱UFJ銀行 日本政策金融公庫
所属
東京商工会議所 TCVB 公益財団法人 東京観光財団
日本ワーケーション協会
事業内容
マーケティング、広報・PR活動に関するコンサルティン
グ及び支援業務
各種マーケティング業務
各種システム・アプリケーションの開発及び販売
リリース掲載サイト
代表略歴
野田 彩子 (Ayako NODA)
- 25年以上にわたりマーケティング・コミュニケーション関連業務に従事(事業会社側およびグローバルなPR会社でのコンサルティング側、双方の経験あり)
- 約10年間の旅行・IT関連業界での実務経験を強みとして、2010年に「旅 × IT × マーケティングの分野で、お客様と共に新たな価値を創造すること。」をビジョンとしてBluemoon Marketingを設立。
- 創業後は外部環境にあわせて、また適切なパートナーとの協業を含め、ニーズに合うソリューション・体制を構築。現在は「データ&コミュニケーション」を事業の軸としたマーケティング支援において、戦略立案から実践までを幅広くサポート。2018年に正社員を採用しチーム拡充。「データ&コミュニケーション」を事業の軸としたマーケティング支援において、戦略立案から実践までサポート。
- インバウンド分野は黎明期の2014年から展示会出展。旅行者向け調査各種から、広報・PR活動、各種プロモーションまで、ワンストップで対応。
- 立教大学大学院ビジネスデザイン研究科(MBA:博士課程前期)
- 総合/国内旅行業務取扱主任者
- 旅行サービス手配業(ツアーオペレーター)2024年準備中
社名の由来
青い月、またはひと月に満月が2回あることを指すBlue Moonは「めったにない」「見ると幸せになれる」と言われていることから、ブルームーン・マーケティングは「ユニークな価値と幸せ」をお客様と共に創り上げるパートナーでありたいと名付けました。
講義・寄稿・学会発表等:
- 消費者行動研究学会カンファレンス「「旅行会社における適応化レベルの決定要因に関する考察 ~海外旅行者が選択する予約インターフェース~」[2010.5]
- 立教大学大学院ビジネスデザイン研究科公開講演会「女性のキャリア形成とMBA -30代からのブレークスルー」現役生としてパネルディスカッション参加 [2011.11]
- 海外進出支援ポータルサイト『Digima~出島~』コラム掲載 [2013.12-2015.2]
- 旅行業界メディア『トラベルボイス』コラム掲載 [2014.10-2015.4]
- Google主催 YouTuber向けイベント Expert Village 広報担当 [2017.11]
- 和光大学経済経営学部キャリア・セミナー ゲスト講師 [2018.10、2019.6]
沿革
2010年7月
ブルームーン・マーケティング株式会社設立(港区赤坂4丁目)
2011年1月
Con-Sentido Marketing Solutions S.L.(スペイン)とパートナーシップ契約締結
2011年4月
株式会社アセンダ(デザイン作成サイト『do-des(ドーデス)』と業務提携
2011年9月
Con-Sentido Marketing Solutionsと『地中海マーケティング研究(RIMM)』設立
「スペイン向けマーケティング支援」事業をスタート
2012年3月
港区芝大門2丁目に移転
2013年11月
インターネットリサーチ・ソリューションのCint AB(スウェーデン)と業務提携
2014年3月
資本金を350万円に増額
2014年9月
Cint社との提携により『訪日旅行向けインターネット調査パッケージ』を提供開始
「訪日外国人旅行(インバウンド)向けマーケティング支援」事業をスタート
2015年2月
USPジャパン社・Cint社との提携により『「訪日ゲストリサーチ』を提供開始
2015年8月
港区芝大門1丁目に移転
インバウンド向け『在日外国人調査』スタート
2016年2月
セーバートラベルネットワークが提供する『プロモスポット』の取扱い開始
2016年7月
WIPジャパン株式会社との協業により海外向け広報支援『ようこそPR』スタート
2017年3月
Syno Japan社との協業により『インバウンド・オムニバス』を提供開始
2017年4月
港区芝大門1丁目のリージャス芝大門に移転
2018年7月
Syno Japan社との協業により『訪日Myゲストリサーチ』を提供開始
2020年3月
資本金を500万円に増額
2020年7月
東京都産業労働局による「TOKYO働き方改革宣言企業」に認定
2020年11月
データプラットフォームを提供するSyno Japan社の『Syno Cloud Partner』に
2021年4月
10周年を機に3つの事業軸を再編、公式サイト全面リニューアル
2022年2月
テレワーク東京によるテレワーク・マスター企業に認定
2022年4月
本社を港区南麻布3丁目に移転、資本金を650万円に増額
2022年10月
日本ワーケーション協会に加入
2023年7月
「パートナーシップ構築宣言」(内閣府・中小企業等による)に登録
2024年5月
「職場環境改善宣言企業 」(社労士診断認証制度 )に登録
2024年6月
資本金を770万円に増額
2024年7月
新規事業『Blue Match(ブルーマッチ)』β版を提供開始
2024年9月
『Blue Match』東京都女性ベンチャー成長促進事業「APT Women」に採択