ワークスタイル
ブルームーン・マーケティングは、下記の目的で柔軟な働き方を推奨しています。また東京都の「TOKYO働き方改革宣言企業」に参加し「社員全員が、個々のライフステージに適し、かつ活き活きとやりがいをもって楽しく働くことができる会社を実現する。」ことを目指しています。
ブルームーン・マーケティングは、下記の目的で柔軟な働き方を推奨しています。また東京都の「TOKYO働き方改革宣言企業」に参加し「社員全員が、個々のライフステージに適し、かつ活き活きとやりがいをもって楽しく働くことができる会社を実現する。」ことを目指しています。
* 持続可能な開発目標 = SDGs:3 [ 健康であること ]・5[ ジェンダーの平等 ]・8[ 適切な良い仕事と経済成長 ]
・10 [ 不平等を減らす ]・11[ 持続的なまちと地域社会 ]・12 [ 責任をもって生産・消 費すること ] に対する貢献
野田 彩子
代表取締役
柳澤 麻美
マーケティング・PR
木ノ下 真彩
マーケティング・PR
代表取締役 (CEO)
プロフィールはこちら
サンリオで働く:「いちご新聞」で本社見学が当たり、デザイナーさんにサインをもらい更に好きになった。
飛行機で海外に行く仕事:海外出張が多かった父の影響。
道のりが大変でも「最終的に自分のやりたいことはいずれも出来る・実現する」と思えること。
公私ともにやりたいことが常に溢れていること。
「勤め人の間に可能な限り起業の準備を」(自分は病気のためこれを途中で断念したので)
社会人として35歳まで所属したすべての会社での経験・教え・出会い、そして通った大学院・スクールなどで学んだこと。どれ一つ欠けても今の私、ブルームーンはないので。
娘を膝に乗せて、大きな鏡の前で一緒に「おかえりの歌」をうたって(自作)、「1日の楽しかったこと&大変だったこと」を話し合うこと。寝る前やゴロゴロしながら、お互いを「どれだけ大好きか」言い合うこと。
Happiness is a way of travel, not a destination.
By Roy・M・Goodman
旅も人生もこれに当てはまると思っている。
思ってもみない2020年となり、自分が大好きで長年お世話になってきた旅行・観光業が世界中で大変なことになっている。これに少しでも貢献する事業を創り出したい。
自然も経済も、今後の環境の変化はとても激しいことは間違いない。その中で、公私ともに「しなやかに強く」生きていくこと。母として後に娘に誇れる生き方をすること。
マーケティング・PR (Marketing-PR)
イトーヨーカドーで働きたかった
沢山の欲しいものが売っている大好きな場所だったので
全国通訳案内士として海外からの旅行客に同行し、リアルボイスを聞くことができること。
1日の最後に布団に入って履いていた靴下を脱ぐとき。無事に1日をやりきった解放感。
コーヒーマシーンの横にお菓子を見つけた時
健康第一
生まれ育った鎌倉の観光業への貢献
日本の地方の魅力を世界への発信
モンテッソーリ教育の勉強
外国人向け料理教室
規則正しい生活と子供と離れる時間を持つことでメリハリがついて精神が安定
マーケティング・PR (Marketing-PR)
イルカのおねえさん(調教師)
(旧)江の水とシーパラにすごい頻度で通ってた記憶があります。
底なし沼な好奇心、旅へのエネルギー、ポジティブモンスター、地球規模のコミュ力、晴れ女。
コーヒーを淹れたお気に入りのマグをそばに置き、
好きな音楽(レコードもしくはSpotify)に包まれてソファーに沈んだとき。
受付の周りで繰り広げられるスモールトーク
三人でのテレカンで野田さんにツッコミを入れるとき。
置かれた場所で咲く一輪の華となれ
公:地方創生を通して自分が旅してきた地域への恩返し且つ、これまでの旅で出会った世界中の人々へ適時適切に日本の魅力を伝えるためのインバウンド整備及び発信
私:旅本の執筆及び写真の個展
健康。決まった時間に出社することもでき、フレックスタイム制やリモートワークなど自分に合った働き方を柔軟に選ぶことができるので、自分の時間も作れて心身ともに喜んでいるのが大きな変化。自分の体を通して日々体感しています。
・他、非常勤役員、パートタイム社員が在籍