【御礼・お知らせ】14周年の御礼と15期目について

関係者各位:
 
遅ればせながら、Bluemoon Marketingは7月7日で14周年を迎え、15期目に入りました。創業時から今日まで支えていただいた多くの皆さまのお陰です。心より感謝しております。もちろん、日頃一緒に頑張ってくれているメンバー、そしてそれぞれを支えて協力してくれている家族にも心より感謝しています。
 
ここ数年、やりたいことを口にしながら、それを形するまでとても時間がかかりました。15期にはようやく「目に見える形」でご紹介し、より多くの皆さまのお役に立てるフェーズに入りました。
 
 
近く、弊社の主事業となっている「海外および在日の外国語メディア」と、「日本国内の旅行・観光関連の施設・サービス」をつなぐ、広報/PR事業の一部をプラットフォーム化し、β版として国内向けにロンチ予定です。弊社初めての自社システムはまだまだ試行錯誤しながら「動きながら改善していく」方向です。
 
 
また、国内向けの正式ロンチに先駆け、いつもお世話になっている15組の海外向けメディア・インフルエンサーの皆様にお集まりいただき、このプラットフォームをお披露目(プレ・ロンチ)しつつ、日頃の感謝を伝えるClosedなイベントを、7月13日(土)に開催させていただきました(基本は在日の皆様ですが、海外からの取材中にお立ち寄りいただいた方も)。
 
会場は、2022年末に大学院時代の大事な同窓生の方につないでいただいた、世界で活躍されるアーティスト、木村英智さんがプロデュースされた、日本橋の隠れ家レストラン&バー〈水戯庵(SUIGIAN)〉。施設の中央に能舞台があり、日本伝統芸能のライブを目の前で堪能できる本当にスペシャルな場所です。
 
公式サイト:https://suigian.jp/
イベントの様子(弊社公式Instagram)
 
初めて伺った時、「こんなにも特別な空間があるのか」と驚き、日本人にももちろんのこと、「ぜひより多くの海外の方に伝えるお手伝いをさせていただきたいなぁ」と願いつつ、通わせていただくこと数回。今年の4-5月に色々なことが偶然に重なり、Bluemoon にとっても非常に意義深いイベントの開催につながりました。(関係の皆様本当にありがとうございます!)
 
 
この新しいサービス「Blue Match(ブルーマッチ)」は、弊社がこれまでの14年間、また私自身の観光・旅行業に関わるキャリアのすべて、「これまでお世話になった色々な立場の方と関われる」プラットフォームです。水戯庵様のように、日本国内のあらゆる「海外からの旅行者や在日外国人の方向け」に情報を発信したい旅行・観光関連の施設、サービスを提供される事業者様や地域の皆さまにご活用いただき、一方で「取材したい」と思ってくださるメディアをお一人でも増やすべく、世界各国に向けてアプローチしていきます。
 
 
日本という国自体が様々な課題に直面している今、弊社として改めて「日本と世界、人と社会を『コミュニケーション』でつなぐ」というビジョン、「『旅 × IT × マーケティング』の分野で、お客様と共に新たな価値を創造すること」というミッションを体現すべく、旅行・観光産業において社会と、より多くの皆さまのお役に立ちたいと願っています。
 
引き続き、Bluemoonのメンバー一同で一致団結し、皆様の皆さまのお役に立てるよう精進しつつ、精一杯頑張ってまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 

2024年7月27日
ブルームーン・マーケティング株式会社
代表取締役 野田 彩子

 

 

 

関連事例

【ニュースリリース】「日本を伝えたい」海外/外国語メディアと「世界に知ってほしい」施設/サービスをつなぐBtoBマッチング・プラットフォーム『Blue Match』β版を提供開始

【共同リリース】解禁間近、インバウンド復興の鍵となる感染症対策を含む 「アジア太平洋エリアへの海外旅行意向調査」を米国・シンガポール・タイで実施

【ニュースリリース】教育訓練にも使える「旅行・観光業向け ハンズオン型SNS担当者育成講座」