【メディア掲載】 食生活データ総合統計年鑑2014(三冬社)で紹介いただきました

2013年11月に発表したプレスリリース「スペイン人1,000人に聞いた日本に関する意識調査」の調査データを、「食生活データ総合統計年鑑2014(三冬社)」にて取り上げていただきました。

書籍のご紹介はこちら(三冬社サイト): http://www.santho.sakura.ne.jp/publication/data/2014/syoku.html

 

サンプルデータ(他社のデータ)として、

・フランス人の最も好きな日本料理メニュー…1位:焼き鳥(15.3%)、2位:寿司(13.9%)、3位:天ぷら(7.0%)

と紹介されており、あり、スペイン人と1位が同じ、2位と3位が逆という結果でした。ちなみにイタリア人の場合は寿司(12.4%)のようです。同じ質問を横断的に聞いてみるのはとても面白いですね。

当社のパートナーであるCint社による「スウェーデンにおける日本のお菓子事情」も紹介されています。

詳しくは本誌をご覧ください。

 

関連事例

【ニュースリリース】外国語メディアとの体験取材マッチング・プラットフォーム「Blue Match」が 東京都女性ベンチャー成長促進事業「APT Women」に選出

【ニュースリリース】「日本を伝えたい」海外/外国語メディアと「世界に知ってほしい」施設/サービスをつなぐBtoBマッチング・プラットフォーム『Blue Match』β版を提供開始

【共同リリース】解禁間近、インバウンド復興の鍵となる感染症対策を含む 「アジア太平洋エリアへの海外旅行意向調査」を米国・シンガポール・タイで実施